2007年02月20日

チビの近況

愛知県内の里親様(K様)よりチビの近況報告を頂きました。

チビの名前ですが「せっかく名前を覚えたのだから…」とチビのままですハートたち(複数ハート)

お届け当日のチビと里親様親子
no-title
今までたくさんの動物の中、日当たりの悪いリビングで生活していたチビですが、日当たりの良い広いリビングとお庭を独り占めでします☆


以下、里親様より(お届け4日目です)
「チビちゃんは少しづつ我が家に慣れ始め、目下お気に入りは、ソファーの上ですムード母と父の間に入って、衝突を緩和してくれてるのかも…たらーっ(汗)
落ち着いてきたのかトイレの失敗も減り、お利口exclamation×2さにビックリしてます。」
no-title
(↑チビとお母様です)


チビはソファー初体験黒ハート気に入ったみたいですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 雷嵐 at 13:40| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ゲージ内の排泄

チビのゲージ内は今までトイレスペースを確保してあり、先日そのスペースを排除し「ゲージ=寝床」と教え始めました。
数日は失敗しゲージ内布団の上にしていましたが、1週間も経つといつの間にか教えていました。
今では8時間程ゲージに入れていても我慢できます。

ハウスという指示でゲージに入るクレートトレーニングは、ゲージ付近にいれば自ら入ります。このまま続けて頂ければ「ハウス」の一言でゲージから離れていてもゲージに入ってくれるでしょう。



先日の面談、無かった事になりました。
お問い合わせ頂いた希望者様と面談当日に連絡がとれず(恐らくお仕事の都合)、チビとの話は白紙に。

ですがチビにはまだご縁がありましたので、近日その方と面談予定が入っています。
OK頂ければ面談後引き渡し、お試しスタートとなります。

チビの事を気にかけて下さった方、ブログを見てくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m
チビは幸せに向かって真っすぐ成長しています。
ニックネーム 雷嵐 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

面談

約2ヶ月、我が家にいたチビにも遂に面談が決まりました☆

今まで何件か問い合わせがありましたが、全て成犬になったら外飼い希望だった為お断りしていました。
今回は室内飼いしてくださるそうですが、この里親探しは「先着順の生態販売店」ではないのでチビの為にはよくないと判断すればお断りする事もあります。
また、譲渡が決定してもその後の環境がよくなければ即返却を求めます。

これはあくまで犬の為。一度人間に裏切られ、捨てられた命を再び捨てられないようにする為です。
徳島には飼い犬に避妊もせず外で飼い、子犬が生まれたら海や川へ流して殺す人が今だにいます。
愛犬・凪は生まれてすぐに飼い主の手で保健所に持ち込まれました。地元ボランティアさんが飼い主宅へ「引き取りに行くから捨てないでくれ」と言っていたのにも関わらずです。

2度と捨てられない為に……続きを読む
ニックネーム 雷嵐 at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

最悪の事態失恋

先程本日の日記を投稿して間もなく、チビはオシッコだらけになってしまいました( ̄Д ̄)

原因はカノン。いや、チビ自身?
カノンがトイレにいるのにも関わらず、チビはトイレに行ったのです。自分からトイレに行ったわけだから褒めなければならないのだけど……でも…………でもexclamation

当然、シャンプーするしかなく今シャンプーしてきましたふらふら

シャンプー中のみすぼらしいチビをお楽しみくださいm(_ _)m

ズブ濡れチビ
ズブ濡れ

タオルドライ後
タオルドライ

ドライヤー乾燥後(疲)
完成(疲)
立ったまま居眠りしてますたらーっ(汗)
ドライヤー使用中は大暴れダッシュ(走り出すさま)一人でやるのは流石に疲れましたがく〜(落胆した顔)でも、チビも疲れたらしく途中から大人しくなりました。
観念したのかな?続きを読む
ニックネーム 雷嵐 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凛々しく見えるように

チビが凛々しく見えるように下から見上げてみたいと思いますexclamation

まずは1枚目
1
※後ろに見えているゲージは猫のゲージ。バリケンは猫が餌を食べる為の場所です。

2枚目
2

3枚目
3


見上げて見てみると、大きく、凛々しく見えるチビですが、実際は8s(小さめの柴犬くらい)しかないのです。
上から見るとかなりまぬけハートたち(複数ハート)いつも眠そうな顔に見えますわーい(嬉しい顔)

大きさ比べ
今は小さめコーギーの華と同じ大きさです☆


ゲージ内で排泄しない躾は…………ふらふら
負けませんちっ(怒った顔)めげませんexclamation
気長に頑張ります晴れ
ニックネーム 雷嵐 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ゲージリニューアルA

そろそろ生後半年になるチビ。ゲージ内で排泄をしない躾を始めようと思います。
それに伴いゲージリニューアルぴかぴか(新しい)
ゲージV

手前に設置していたトイレスペースを排除し、大きめのクッションを敷き、ゲージ内一面を「寝床」にしました。
※本当ならチビの大きさギリギリサイズのゲージを利用するといいのですが、生憎丁度いいサイズがない為、粗相してしまった時の洗濯の負担覚悟で望もうと思います( ̄^ ̄)ゝ

でもチビは、ゲージ内で排便をしない事が不幸中の幸い黒ハート
カノンの時は排便は勿論の事、排除したその上に平気で寝てしまい、毎朝仕事前にシャンプーをしていたのでそれがないだけマシと思って頑張りますexclamation×2
ニックネーム 雷嵐 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

強敵増殖

最近チビは強敵を増やす事が趣味(?)になってきているみたい……たらーっ(汗)
サザンカだけでなく、ランにまで叩かれてます失恋

でも、そんな事でめげるチビではありませんパンチ
猫達がゲージに入れられればかなり強気。ゲージの隙間から前足を入れ反撃ダッシュ(走り出すさま)まぁ勿論猫の前足の方が遥かに器用なので、チビのパンチが入る前に猫の連続ジャブが入り、チビは逃げ回りますわーい(嬉しい顔)
強気な半面、弱虫なのです晴れ


これが強敵パート2のランです。
強敵増殖
ニックネーム 雷嵐 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

預かり27日目

今日は先住犬・未来と共に動物病院へ行ってきました。(未来のワクチン接種の為です)
先生と初めて対面しました☆

他に来ていた動物がいなかった為、チビは院内探検を楽しみ、スタッフの方達に沢山遊んで頂きました手(チョキ)

体重を測った結果、チビは8.25sありました。
既に前歯と奥歯が永久歯に生え変わり、生後4〜5ヶ月頃です。
雑種の愛犬・凪はこの頃既に12s以上あり、最終的に16sまで成長。チビはまだ8sしかありません。
この事から成犬時10〜13s前後で止まりそうとの事。(獣医師より)
少し大きめの柴犬サイズでするんるん


おいチビ、寝起きだからって目付きが悪いぞ失恋
寝ぼけてる?
ニックネーム 雷嵐 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

22日目 チビの耳

もう少し成長してからだと思っていたのですが、半立ち耳から立ち耳へと変わりました。
凛々しくなりましたよ☆
凛々しく
カッコよく?


↓両親の職場にて撮影
休憩室(犬達が昼間を過ごす部屋)から続々登場する犬達続々登場
♂集合。ガンつけるゾ黒ハート♂
ルイとにらめっこ目勝負!?
勝っちゃったぴかぴか(新しい)続きを読む
ニックネーム 雷嵐 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

緊急支援募集について

1月5日、大阪某所にてブリーダーが崩壊、小〜大型犬まで合計245頭が放棄されました。 この命を繋ぐ為に1日最低80s近いフードが必要です。 この犬達を救う為に動く団体様が保管していたフード、200sを全て現場に運びましたが数日で底が尽きる状態バッド(下向き矢印) 緊急にフードの支援を募集しています。 また、衛生管理の為に大量の新聞紙も募集しています。 この団体様は他にも多数、多頭飼い崩壊現場の犬達を救おうと動いています。 支援金・物資はこの現場以外に使用される場合もあります。 団体様、wan lifeさんのHPをご覧頂き、ご理解、ご賛同頂ける方からの支援をお待ちしております! http://blog.m.livedoor.jp/wanlife1/index.cgi?blog_id=1826316
ニックネーム 雷嵐 at 15:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする